ChatPad日記

ChatPadの記録を残す雑記ブログ。トパーズは誕生石。

21歳女性。新潟在住。「好きな食べ物は?」って超愚問じゃない?③

 

topaz.hateblo.jp

 

 

topaz.hateblo.jp

 

彼氏との営みについて語ってくれたので、僕も身の上話をしてみた。

僕「ちなみに彼女いない歴=年齢っす」
女「えっなんか素敵〜」
僕「どこが素敵やねん」
女「なんか純粋っていうか」
女「これから先いい出会いたくさんあるしね」
僕「出会いはあったんだろうけど付き合うまでにならなかった」
僕「ことがおおい」
女「そこまでの女だったってことよ」
女「次や次」
僕「理想たじゃす」
僕「高すぎるのかも」
女「あっそれよくないwwwww」
女「嫌われるやつやwwww」
僕「わかっておる」
女「どんな人がいいの?」

 

「どんな人がいいの?」に代表される、いわゆる好きな女性のタイプを尋ねる質問。

この質問をされるたびに、僕はいつも回答に困る。

これに似た質問でもう一つ苦手なのが、「好きな食べ物は?」という質問。

二つともあまり答えたくない理由は、答えが気分で変わりやすいからだ。

 

明るい女性のほうがいいときもあれば落ち着いた女性の気分のときもある。

うどんが食べたいときもあればそばが食べたいときもある。

 

当たり前ではあるけども、僕の場合、安定して「これが好き!!」というものは存在しない。

 

 

で、回答に困りつつも、「好きな芸能人は上野樹里」という半分答えになっていない回答で濁してしまった。


僕「難しい質問だな」
僕「うーんそうだな」
女「うんうん」
僕「上野樹里が好きな芸能人なんだけど、まああんな感じ」

 

上野樹里は昔から好きな女優で、僕が勝手に決めている"20代で最も演技派な日本女優"に、30代になるまで選ばれている。

ちなみに現在は広瀬すずである。

 

女「えーそこまで高くなくない?」
女「いそう」
女「ショート系おっとり喋る系女子」
僕「明るかったり暗かったり」
僕「いろんな顔が見られる感じがいいかな」
女「えーー絶対いるいる」
女「そんなのみんなそうじゃない?」
僕「うん、だからつたわってないなあと思って、、難しい」
僕「才能にほれるというか」
女「わお」
僕「キャリアウーマンが好み」
女「へー!年上いいじゃん」
僕「対象年齢は広い」
女「おっいいじゃん!」
女「そこまで高いとは思わないけどね聞いてる限り」
僕「たぶん僕の性格がよくないせいよ」
女「えーなんでよ〜」
僕「男と遊んでばかりだし」
女「わっ」
僕「わっ?」
女「すぐリアクションが出ちゃうのww」
僕「ええんやで」
女「それは寂しいな」
女「一緒にいたいもん」
僕「友達との付き合いで満足しちゃってる」
女「まあ友達といると楽しいもんねそれはわかる」
女「楽やしね」
僕「そうなんよ」
女「今はそういう時期なんかや?」
僕「そういう時期とは?」
女「友達といることの方がいいという時期」
女「友達も仕事ついたりしてなかなか遊べなくなったり結婚したりしたら会えなくなった時が付き合うきっかけになるかも」

まさに今この時期、仕事とかで以前より会えなくなって友だちといる時間が短くなっている。

僕の場合、それでも付き合うきっかけになっていないし、あまり関係ない気がする。

 

 

つづく。

ブログ内の記事にある文章・画像などのデータは、CC(クリエイティブコモンズ)ライセンスにおけるCC BY-SA 4.0で提供いたします。