ChatPad日記

ChatPadの記録を残す雑記ブログ。トパーズは誕生石。

なんとなく、ブログ開設 ~偶然、『高嶺の花』というドラマをみた~

昨日、たまたまテレビで『高嶺の花』というドラマをみました。

www.ntv.co.jp

調べてみると、野島伸司脚本でした。熱量の高いドラマで次回もみたくなりましたが、かつてみてきたあらゆるドラマと同じく、1話だけ見逃してそっからもういいやってなっちゃいそうです。

一応、見逃し配信のリンクを下につけておきます。来週水曜日の夜10時までです。見逃し配信を見逃すんですよね。。。

cu.ntv.co.jp

ぼーっとみてると、劇中で印象に残るセリフがあったんです。

 

 

「利害関係のない他人に話すと、割と楽になったりするみたい。」

このセリフで思い出したのが、数日前に開設して非公開にしていたブログ、そしてChatPadです。

chatpad.jp

なんとなくブログを始めようかと思い立ったとき、雑記ブログってなんかぼんやりしすぎてるし、ざっくりでも軸を決めようとして、ChatPadを選びました。

ChatPadのいいところの一つが、このセリフで表現されています。

逆に、赤の他人がこんな僕に話してくれるんだという嬉しさもおもしろいですね。

まあ、セミナーに誘ってきたり明らかに出会い系だったりも混じっていてカオスですが。

 

うーん、ブログってこれぐらいの文章量で終わった方がいいんかな。。とりあえず、最初の投稿はこんなところにしておきます。

そのうち、ChatPadの記録もあげますね。

 

 

ブログ内の記事にある文章・画像などのデータは、CC(クリエイティブコモンズ)ライセンスにおけるCC BY-SA 4.0で提供いたします。