ChatPad日記

ChatPadの記録を残す雑記ブログ。トパーズは誕生石。

21歳女性。新潟在住。化粧水を求める生き物。②

 

topaz.hateblo.jp

久々のノリノリChatPad有田みかんのCMソングを口ずさんでしまうほどにはみかんが大好きな新潟女子に出会い、いささか興奮していたところ、彼女から、みかんの美容系がほしいと言われた。

 

 

僕「そういえば美容系意外に売ってないな」
女「え?まじで!!!」
女「ビタミンCなのに????和歌山頑張ってよ」
僕「県民として参考にさせていただきたい」
女「たとえば〜化粧水いい匂いするの欲しい」
女「なかなかないから」
僕「化粧水ににおい求める??」
女「もとめる!!!」
女「前元彼と遊んで風呂入って」
女「化粧水塗った後にキスしたら嫌な顔されて化粧水の匂い嫌いって言われたの」
僕「ええええ」
女「だからそういう時にでも近くにいていい香りがする顔のほうがよくない?ってあの時から思ってるw」
僕「香水だとなんか違う気がするしな」
女「香水じゃなくてかすかにがいいんよ」
女「ほのかに甘い香り?みたいな」

 

いい雰囲気だったのに、キスしたら嫌いな匂いで台無しという例はわりにあるような気がする。ひょっとするとほのかに甘い香りの化粧水もあるのかもしれないが、やっぱり化粧水といえば寝る前に塗る臭いやつというイメージがある。普段化粧水を使わないので僕があんまりよくわかっていないだけかもしれないけど。。

 

 

化粧品メーカーとしては、どうせ寝る前に塗るから多少変なにおいでもええやろという思惑なのかもしれないが、男女の仲が深まって、普段ひとりでやっているようなことをお互いに晒しながら行うようになると、くさい化粧水を塗ることぐらいあるだろう。そんな些細なことで愛の営みの邪魔になるなんてもったいない。

 

 

まあそんなことで別れるぐらいなら他のきっかけで別れてそうだし、男女の仲がよくなるってことはお互いのちょい嫌なところを知るってことなんじゃない(童貞の僕が恋愛アルファツイッタラーのツイートみたいなこと言ってみる)。

 

 

 

アトピー性皮膚炎で肌がとっても弱い僕は、寝る前に乳液を塗っている。皮膚科のお医者さんにすすめられた「アトピコ」は、かさかさの肌がよく潤うので本当にオススメ。アトピー患者以外にも効果的である。

 

アトピコ オイルローション 120mL

アトピコ オイルローション 120mL

 

アトピコは、ほぼ無臭なので、ふろ上がりの匂いはせっけんのにおいである。皮膚科からおすすめされたのは花王ホワイトだった。

 

花王ホワイト バスサイズ 6コ箱

花王ホワイト バスサイズ 6コ箱

 

 

 

で、彼女にその話をしてみた。


僕「僕せっけん使ってるから」
僕「せっけんのにおいやで」
女「みかんより石鹸のほうがいいなwww」
女「石鹸勝っちゃうww」
僕「でしょ」
女「なんなん終わりじゃん」
女「みかん弱いわ」
僕「みかんは食べ物だよ」
女「ねぇ改めて言わないでくれる?wwww」
女「知っとるわwwww」
女「女子は求める生き物なのよ💓」
女「覚えとき和歌山県民!!!w」
僕「よくばりすぎだぜ。。。」
女「欲張るのが女子」
女「それがモットー」

 

欲張ることがモットーという新潟女子。男の僕だって欲張ることもある。たまにだけど。

 

 

つづく。

ブログ内の記事にある文章・画像などのデータは、CC(クリエイティブコモンズ)ライセンスにおけるCC BY-SA 4.0で提供いたします。